このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

ISAGA2003会期中、THE BOXの行ったデモンストレーションに興味を持ってくれた、ピーターに教えもらったページ。
Economist.com | The IT revolution


BOXのデモに興味持ってくれた外国人は、アクティブな人たちばかりですごく面白かった。
聞き取りはなんとかできるけど、しゃべりが駄目駄目なのが悲しかったです。
PHPについて聞かれても、英語で返事ができないし…
閑話休題。
もともとこのあたりの記事に目をつけていたのだけど、忙しくて書けていなかった。
というわけで、今更だけど、電車の中でこうして記事を書いているわけです。
スラッシュドット ジャパン | 固有IDのシンプル・シナリオ
個人情報保護などの議題を見るとき、なんだかズレを感じることが多々ある。
もっともっと注意しなけりゃいけないとこはたくさんあって、そっちの方がよっぽど重要だよ、と囁きたくなる。
まぁ、それはよしとして。
今のところ商品管理という形での活躍が目立つRF-ID。
確かに位置情報なんだから管理には違いないんだけど、その位置情報にどんな意味を見つけるかはもっと考える余地があると思う。
金銭管理の便利さじゃなくって、もっと別なところに意味を見つけられるのでは。
残り半年、もっとそこのところをついて行ければいいかな。

このブログで関連すると思われる他の投稿