このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

ちょっと面白げな、そら恐ろしいようなそんな話。
【レポート】Windowsをコアとした近未来の家庭像「Microsoft Home」(MYCOM PC WEB)

ITPro ニュース:IEのパッチに問題発覚,適用しても解消できないセキュリティ・ホールが存在


RF-IDを鍵として利用するというのもまた一興。
ただ、とにかくこの記事を読んで思ったのは、家がWindowsBaseで管理されて本当にうれしいか、ということだ。
まぁ、これは昔からの僕の持論であるのだが。
二つ目の記事を見てもらえれば分かるとおり、とてもIEはセキュアとは言い切れない。
パッチを当てても回避できない、そもそもパッチ自体が存在しない、そんなセキュリティホールがごろごろ。
文句を言うのは簡単だ、と言われそうだが、そのくらいは商品を売るモノとして責任をとって頂きたい。
セキュリティホールの現状を見る限り、絶対にゴメンだと思いますが、いかがなモノなのでしょう?