Archive for 10月, 2003

バージョン情報

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

WinSCP:3.4
WinSCP 3.4 multilanguage installation packageで、インストールの最初にJapaneseを選択することでメニューが日本語化されます。
Regnessem:α14


またまた

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

最近、巡回しているサイト群によく占いを見つける。
なんでなんでしょう。
そして必ずやる僕もどうだか。
自分を見失っているわけではないけれど、自分を見つけられていないのは確か。
なにかしら、小さな指標として、必ずしも根拠などなくてもいいから、自分の評価というモノを知ってみたいのかもしれない。
結果。
すごいことになりましたね。えぇ。
あなたの精神年齢チェック – 無料占い GoisuNet
もし、お暇な方がいらっしゃったら、僕の評価(なんでもいいから)をコメントで書いてみてくれるとうれしかったり。
褒めろというわけじゃなく、就活の自己PR他人版みたいな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

色占い診断(main)
最近こういうの好きだなぁ…
結果は、こちら
今一度読み直した。
「− あなたが適している職種 −」にびっくり。
・政治家
・芸術家
・警察官
・サラリーマン
・フリーター
・ひも
ひも!!ひもですか。いいですね。 


802.11

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

どうも802.11aは廃れ気味だ。
gが下位互換性を持っているから、当然と言えば当然。
この前、ヨドバシカメラにAP買いに行ったら、どこも生産終了でもうほとんどなかった。
で、ヨドバシの店員を問いつめた(?)のだけど、
aは互換性もないし、周波数帯の高さから、範囲の制約が大きくなるから嫌われると言っていた。
だけど、僕は逆だと思います。
範囲が限定されるというのは、コンシューマー向けとしてはいいことじゃないかな。
家の中からあまり電波が出て行かなければ、他の人に使われる可能性は減りますし。
もちろんMACアドレスフィルタとWEPはやって当然なのですが。
というわけで、マイナーなaを使ってる身として、Centrinoがサポートするのはうれしいことです。
インテル、PRO/Wireless 2100Aを発表 – CentrinoにIEEE 802.11a/b(MYCOM PC WEB)


今日見てきたやつ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

かなり本当の話、欲しい車。
赤じゃなくってグレーだったけど。いかついです。
MSN 自動車 東京モーターショー公認サイト:ランサーエボリューション
写真をアップ。めちゃ重いけど。



物欲の権化

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

やば。すっげー欲しい。あー、ほんと衝動買いしそう。
今のアルバイト一ヶ月分よりは安い…
RioAudio_プレスリリース


ヒーローはいない。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

僕にとってヒーローはいない。
トラックバック:ヱビススプリング製作所: 後ろむきバンザイ。
『AはBの英雄だ!!』
ヒーローとは、普通の人にはできないことを、行った、成し遂げた人間のことだと思う。
普通の人にはできないこと、の定義は広大だ。
たとえば、みんなが求めている何かであったり、欲している何かであったり。
スポーツにおいて、明らかに偉業と言える記録もそうだろう。たとえば、長島のような人間はこれだ、と言えなくもない気がする。
このとき、この発言をしているCは、Aのしているスポーツと同じことがある程度でき、そして、だからこそ、そのAの所業の難しさを理解している時、というのがよくある状況だろう。
ほんのちょっと、一般的なレベルでその技能を持っているが、Aの技能は明らかに異端であり、それを身をもって実感できる時、Aを英雄だ、と思うのではないか。
戦時下において、誰もが救いを求めていたけれど、誰もできなかった。そんなときに、ド素人なのにしゃしゃりでてって、なんか頑張ってたら、なんとかなっちゃった。ジャンヌ・ダルクはそんな感じで英雄になった。(この描写はもちろん彼女の行動を決して低く評価しているわけではない)
この場合、CはAと同じ社会基盤(国など。もちろん時間軸は異なっていい)に所属している人間が、その社会基盤のピンチを救ったときに、Aを英雄と呼ぶのだろう。
明らかに救いを求めていて、だけど誰にもその救いの手をさしのべることはできなかった。
誰もが、自らを自らの手でもって弱者に落とし込み、自分以外の誰かが強者として名乗り出てくることに期待している状況。
弱者でいることは楽であり、強者でいることは辛いことだから。文句を言っていればいい人間と、行動を起こし自らの身を削らなくてはいけない人間。
そんなとき、出てきた奇特な人間が英雄となるのだろう。
普通の人と、ちょっと違った異端な技能、異端な能力、もしくは普通の人にはできないような特別なことをしちゃった人、できちゃったちょっと奇特な人、ちょっと変な人。そんな人。

(continue reading…)


これは…

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

NTT Comなど4社、Auto-IDセンター準拠のRFID実験
こんな実験があるんですね…
これに参加できれば戻ってこれる??
どこでやってるんだろうなぁ。


定額

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

スラッシュドット ジャパン | auが携帯電話のパケット料金を定額化へ
久しぶりにニューストピック。
こういう風になると、携帯を本当にキャリアが狙ってるように使えるかな。
会話をするためのツールとしてだけではなく、コンテンツを使うという、電話としてはサイドビジネスな部分で、
どれだけ他キャリアと差別化できるか、というのがキャリアの生き残りのためには必須になる。
カメラもついて、圏内範囲もどのキャリアも変わらなくなって来ている今、
電話としての競争は価格競争に陥ってしまう。そうなったら規模の競争。
そうではなくて、内容としてこだわりをもつという、独自性の差別化をしなければ、最終的には共倒れになってしまう。
と思うのです。


  • 慎悟@Twitter

    Follow @sh_yamada (715 followers)
  • カレンダー

    2003年10月
    « 9月   11月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • Copyright © 1996-2010 S-log. All rights reserved.
    iDream theme by Templates Next | Powered by WordPress