Archive for 12月, 2003

新しいプリンター

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

買ってしまいました。
//Shingo//

(continue reading…)


割とよくやる

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

ストレス診断カルテ
ヘルスチェック
こういうのやるとびっくりするくらい自分は鬱病だ。
まぁ、鬱病なんかに負ける気しないからいいけれど。(無駄な意地)
鬱だってことも、自分なのだと認知して、認めていれば、鬱だからどうこうってことはなくなるんじゃないか、と開き直り。


新しい単位?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

それだけ借金ひどいんだ。
だいたいの人間が、だいたいにして勘違いというモノをする。
おそらく僕もなにがしかの勘違いをしていると思われる。
戦争にしろ、国のことにしろ。
どちらにしても確実に自分のことだ。極小の接点で自分の人生にさわってくる。
全く関わらない、ということはきっとないんだ。でも、その関係は非常に薄く、弱いモノだ。
ともすれば関わり合いなどないと思える。しかし、大きく大きい長く長いスパンでみれば、そんなことはないのだ。
イラクへ派兵するもしないも、税金使って道路作るも作らないも、
きっとどちらだって、僕は僕であり、その道にはあまり大きな影響はないけれど、
でも、絶対に自分の人生の一部を形作る要素に違いはないんだ。
だから、プラカードもってデモしたり、そういうことはしないけれど、
でも、ちゃんと自分の意見を持っておきたい。
税金の使い方だって一緒。ほんとにちゃんと考えていたい。
何もできなくっても。
圏外からのひとこと(2003-12-20):アユ6万人分の借金


Beethoven:Symphony No.9 in d Op.125 “Choral”

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

Black Ash:2003年 12月 13日(土)  ◆ ベートーベンの「第九」がEUの“国歌”に 欧州憲法に明記へ (産経新聞) [17:05]
知らないということはかくも恐ろしきことか。
歌詞の方には興味がないから、何いってんのかなんて知る由もなかった。
僕には宗教とか関係ないから、全然神様とかどうでもいいんだけど、
でも向こうの方の人たちは大変そうだ。

(continue reading…)


身の回りの危険性

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

自分の身の回りには様々な危険がある。
クレジットカードのスキミング(だったっけ?)とかすごく物理的なモノから、
こういうデジタル的なモノまで。
セキュリティホール memo : IEにURLを偽装できるパッチ未公開の脆弱性が発見される
便利なモノは便利。だから使われる。
だけどこうして危険性もあるのだ。
クレジットカード使用にデータ漏洩の危険性があったとしても、みんな使うだろう。
ある人はその危険性を認知していないかも知れないが、大概の人はその危険性は排除できるモノだと認識しているからだろう。
#決して自分の力で、ではなく、相手への信用とかそういうモノから。
パソコンを使う上でも、危険性を認知して、それでも使うという意識が必要だ。
ただ、パソコンの場合、今度は自分の力でやらなければならない。
自分の身は自分で守らなくてはならないのだ。
分からなければ人に聞くというのは、まぁ、普通だが、
まずは自分で情報を集めたり、調べたりしながら、自分の力にしなくてはいけないと思う。
何しろ今はwebで様々な情報が公開されているのだ。
分からないことがあったとしても、グーグルという、超便利なFAQがあるのだ。
この学校の学生はすべからくしてそういう世界に生きているのだ。
あとほんの少しでいいから、自分の力でなんとかしなければいけないという意識を持っていただきたい。
#無論僕に言われるまでもない人たちはたくさんだし、僕には到底及ばないレベルの人がたくさんのことも重々承知で。


はげしー

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

スーパーマリオはずいぶんやったなぁ。
何回もクリアしたけど、これは…
スーパーマリオスーパープレイ→FumuFumu-Q: Mad Mario Player
ドンキーコングとかは無死クリアできたりとか結構極めたけれど…


SH-53ユーザにとっておき

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

このサイトはすばらしいです。
J-SH53 FREAKS
この方の公開されてるツールで、携帯メールをeml形式に変換しました。

(continue reading…)


  • 慎悟@Twitter

    Follow @sh_yamada (719 followers)
  • カレンダー

    2003年12月
    « 11月   1月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • Copyright © 1996-2010 S-log. All rights reserved.
    iDream theme by Templates Next | Powered by WordPress