Archive for 4月, 2004

はらぐろさ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

腹黒度チェック
こんな結果出ましたが。


疑心暗鬼の霧の中で

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

最近度々疑問に思うこと。この世界は一つなのかどうなのか。
前にも書いていた気がするけど、僕の感じる僕の住むこの世界と、他の人の感じる他の人の世界と、本当に同じと言えるのだろうか。
ただ普通にたぶん一つと感じているのみ。

(continue reading…)


Top Level Domain

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

.KPって知ってますか??

(continue reading…)


増設

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

初のセレロンはサーバ機。
//Shingo//

Windows Update

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

Windowsに複数の危険なセキュリティ・ホール,“超特大”も含まれる
超特大って表現がすごいけど、とにかく、インターネット接続してるならUpdateです。
うちの会社の人たちはしてるだろうか…


ライ麦畑でつかまえて

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

I thought what I’d do was. I’d pretend I was one of those deal-mutes
or should I?

1024×768


Closed Comunication

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

メッセンジャーにしても、携帯電話にしても発信って少ないな、ということに気づく。
携帯電話の発信履歴が二ヶ月前までさかのぼれるのはいつものこと。
しかし着信履歴はせいぜい二週間だ。
メッセンジャーにしても、まぁ、似たようなものだろう。
基本的に待ち専門だ、というと変な感じだけれど、基本、話しかけられること、電話を受けることが専門だ。
コミュニケーションツールとして携帯電話もメッセンジャーも導入しているはずなのに。
昨日の血液型診断みたいなのを思い出す。
O型は聞き上手らしいってこと。別に聞き上手ってことはないんだけれど。
でも話しかけられることが多く、話しかけることは少ない。
そもそも、聞き上手で話しかけられることが多いからといって、話しかけることが少ない理由には直結しない。
待っていれば誰かが話してくれるってほど、そう頻繁でもない。
ログインしていれば、大概話しかけられるが、しかしそうでない時間も長い。
なぜ話しかけないか。
話しかける必要性を根本的に否定している気がしなくもない。
僕を知っている人ならわかることだが、基本的にはさみしがりやで、話しかけて欲しいって部分は大きい。
しかし、自分から話しかけるというのはイヤだ。
自分の中の何かに抵触するというか、違う気がする。
他人に触れることが怖いということも否定できないが、
他人に干渉することがいやなんだろう。
何だろうこの感覚。
だいぶ昔からもっている感覚だけれど、どんどん顕著になってきている気がする。
別にイヤな感覚ではないけれど、正しいのかどうか疑問に持つことは度々。
怖いという感覚に徐々に支配されて行く自分。
それはつまり徐々にクローズドな環境になっていくということだ。
そのうち触れることも怖くなって、何にも触れたくなくなってしまうのだろうか。
そうなったら、僕はどうなるのだろう。


鏡面磨き

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

このうつりこみがたまらない。
//Shingo//

  • 慎悟@Twitter

    Follow @sh_yamada (723 followers)
  • カレンダー

    2004年4月
    « 3月   5月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • Copyright © 1996-2010 S-log. All rights reserved.
    iDream theme by Templates Next | Powered by WordPress