Archive for 6月, 2004

黄金の稲穂

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

トラックバック:Walkin’ Around minus : [ラウンジ] 一番楽しかった「あの日」はなんですか? 2日目
トラックバック:Walkin’ Around minus : [たばこ] 思い出の一本 (   )y−o O O
見てたら泣けてきた。
思い出っていうのは輝かしいモノだ。
その瞬間が存在している時よりも、存在しなくなって、記憶にしかいなくなった時の方が大概いい。
基本的に、いい瞬間っていうのは後になってみないと分からないものだけれど、
その瞬間に対して、そのこと、その時間、その空間だけに集中している時だ、と思う。
年を経ればその分、周りのいらないようなことまで思慮に入ってきて、なかなか集中することはない。
それすらも上回って集中できたとき、熱中できたとき、その刹那が『いい』瞬間なんだろうなぁ、と思う。
子供のころは、知識も少なく、思慮深くはないけれど、その分、邪魔されることなく集中できた。
その分、いい日々だとか、いい時期というモノに繋がりやすいのだろう。
僕も思い返せば、いい瞬間、いい時期はあったと思う。
・小さいころ、群馬の土手を散歩していた時。
・群馬で祖父、祖母とともにお正月を迎えるため、夜更かしをしていた時。
・高校の時の部活。特に学園祭前の準備の時。
・大学で秋祭の現役でいた時。
今だって、縛りがなければきっといい瞬間、いい時期をたくさん作れるはずだ。
でも、やっぱり縛りは大きい。様々な鎖が付いている。
もうそれを無視するだけのチカラはないなぁ。
あぁ、何も知らなければよかったのに、とも思う。
知らなければ、きっといろいろな苦悩はなかっただろう。
知らなければ、きっと迷うこともなかっただろう。
でも、知らなければ、幻の中に生きているようなモノだ、とも思う。
知ってしまった今何を言っても仕方がないけれど、なるべく真実を見て、自分の頭で考えたい。
できるだけ、醜いバカな自分を間近で見たまま逝きたい。


Networld+Interop

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

来てますよ、ということで。
//Shingo//


どうしても言いたい

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

三菱が叩かれまくりな今日この頃だが、三菱だけが悪人だろうか??
否。
三菱は悪い。それは確かにそうだ。
だが、しかし、そもそも、車はある程度の性能が保証されている。
車検という制度があるからだ。
別に車検が個々のメーカーにローカライズするほど詳細に渡るわけはないが、
しかし、それほどバグがあるなら、それを見抜けなくて、何が車検か、と。
車検を通した人間も、陸運局も、そこまで全部、責任の一端があるのではないだろうか。
これだけのバグを通過させてしまうなら、車検なんて本当に意味のないモノであり、
それをどうにかして意味あるモノにすることが、今後こういったことを防ぐ手だての一つではなかろうか。
別に三菱擁護というわけじゃない。
しかし、スペシフィックな視点しか持たないよりは、より広範にモノを見ると、
実は問題が転がっているかもしれない、という話。
#無論素人考えなので間違いはあるかもしれないが、あくまで視点という話。


本当は…

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

すごくすごく寂しいのだな、と言うのは分かっている。
でも、寂しいから、より寂しくなりたいというのも否定できない。 
泣いて過ごす夜もイヤだけれど、泣かない自分もそれはそれでイヤ。
完全じゃないことも完全にはもうなれないことも、重々分かっているけれど。
でも、『それ』はやっぱりどうしても魅力的でどうしようもない。
『普通』はとうの昔に諦めたからもういいけれど、夢はせめて叶って欲しい。
胸に強く刻まれ、焼き付き焦がれるような想いのおかげで、焦りと苦しさがもう無駄なくらい。
いつもよりちょっと早い行き詰まり。恒例行事もいい加減にしたいものです。


完成しない何か

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

似ている、と言われるのは嫌いだ。
誰かに似ている、というのは大抵はその外見に関することだ。
あまり誰かに似ているといわれることはないけれど、まぁ、多少言われることもあったりする。
#顔がいいわけではないのであまり似る例えがない、という説濃厚。
それは、まぁ、よい。外見が似ることはあることだろう。
身体を形成する遺伝子の配列の確率論だけでよいから。
#決して好きではないが。
それよりも、もっと嫌いなことは、性格が誰かに似ている、思考が似ている、と言われることだ。
あくまで僕は僕なのだ。誰かに似せたわけでも似ようとして似たわけでもない。
そもそも、思考は個々人の体験に寄るところが多いのだから、本当に同じ生活をしていない限り、
バックグラウンドが似るわけがない。表層的な部分は似ているだろうが、根幹は違う。
だから、イヤなのだ。僕は僕なのだ。
これは似ているわけじゃなくて、似せているわけじゃなくて、僕は僕であり、世界は世界。
僕はスタンドアロンなのだ。誰かと共有して作り上げた訳じゃない。
だから、僕を評価する時には、『僕』を評価して欲しいのだ。


モブログcgi

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

Premature end of script headers: rebuild_index.cgi
うーん。改行コードもあってるし、perl –なんだけど…
スクリプトを改造しないといけないのかな…
とりあえずアップ自体はできるようになりました。
リアルタイムな更新だけ敵わない状態。


モブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

パーミッションテスト
//Shingo//


テスト

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

テスト
//Shingo//


テスト

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

モブログテスト
//Shingo//


Blog強化週間

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

めっきりblog強化週間となってきました。
○達成
・DBをPostgreSQLへ移行
FriendRoll導入
・Moblog導入
○未達
・被検索語


  • 慎悟@Twitter

    Follow @sh_yamada (727 followers)
  • カレンダー

    2004年6月
    « 5月   7月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • Copyright © 1996-2010 S-log. All rights reserved.
    iDream theme by Templates Next | Powered by WordPress