Archive for 2月, 2005

みつけた!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

これ、mixiGraph
mixiの人間関係図をグラフ化してくれるWin用アプリケーション。
なんかすごく懐かしい雰囲気に浸れます。
Gree用のも誰か作ってくれないかなぁ、とか言ってみたり。
にしてもログインの時、何で通信してるのかな?
overSSLがいいんだけど…と思ったけど、mixiってSSLってサポート外だっけ…?


コトバ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

最近、コトバの使い方が適当だなぁ。
『ごめん』というコトバをよく使う気がする。
けれど、だいたいは意味ないな。
何も悪いと思っていないのに、ごめん。
何か悪いと思っていれば、ごめん。
そうすると何でも済むと思っているのかなぁ。
ほりえもんのお金でなんでも…的な感じ。
ともかくきちんとコトバの重みを考えよう。
もうすぐ23にもなる大人が適当な発言していては…
という一般論への安易な逃避もやめよう。


車検

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

無事通過してシールが来たわけですが、
シールがずいぶん小さくなりました。
//Shingo//


きれいに

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

もとどおり。手垢やらがみんな落ちてすっきり。
こんなに綺麗だったんだなぁ…
//Shingo//


乾かし中

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

いなくなってたらどうしよう…
//Shingo//


お掃除。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

たまにはちゃんと掃除しなくては…
ということで、キーボード下の掃除。
ラップトップでも一二を争う汚れ場所。
//Shingo//


HTTPS

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

  ∧_∧  カタカタ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (    )  ∧ ∧ < 平文で個人情報の入力は危険ですね…と。
 (    )  (,,゚Д゚)  \____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ_つ____
 ̄ ̄ ̄日∇ ̄\|vaio TR|\
        ̄   =========  \
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ほう、HTTPSですか?

   ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ・∀・)  ∧ ∧ < な、なんですか?あなた・・・
 (  ⊃ )  (゚Д゚;)  \____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ_つ____
 ̄ ̄ ̄日∇ ̄\|vaio TR|\
        ̄   =========  \
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| データ送信時の盗聴を防ぐ…

   ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ・∀・)  ∧ ∧ < 個人情報の登録などをするときには必須ですね。
 (     )  (;゚Д゚)  \____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ_つ____
 ̄ ̄ ̄日∇ ̄\|vaio TR|\
        ̄   =========  \
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 警告ポップアップはとりあえず『はい』で無視する、と。

   ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ・∀・)  ∧ ∧ < それじゃ証明書の信憑性が担保できないでしょ!!
 (  ⊃ )  (゚Д゚;)  \____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ_つ____
 ̄ ̄ ̄日∇ ̄\|vaio TR|\
        ̄   =========  \
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
すごくなんとなくですが。
すっごい好きなので、やってみました。
平凡すぎてだめだ…
参考:ギコ猫と暗号技術入門Giko Cat: A Cryptographer


今日のSPAM

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

今日のSPAM。Subjectとかなめてやがる。
Subject:お願いね!
From:info@9pit.jp
Body:このメールが届いてから二時間経ちますと、貴方の携帯番号は当サイトの《悪質
利用
番号》となりますので、宜しいですか?
至急この裏手順で退会すれば、スムーズに救済ができ、このようなメールも中止
とな
ります。
http://132club.jp/care.php?sex=m&num=4120&cm=ok
上記URLクリック

【退会】⇒メール送信

★ニックネームを【★】と入力(重要)

【決定】の次に【送信】をクリック

認証センター確認(大事)

[番組入口]
ここまでは※未終了※状態⇒【次へ】⇒【プロフィール更新】⇒【メニュー】⇒
【退
会】を完全に済ませると、<自動救済>されます!
http://132club.jp/care.php?sex=m&num=4120&cm=ok
【重要】
このまま放置しますと、当社告訴状が【自宅】まで届きますので、再度の<救済>が
できなくなります。ご了承下さい。
今回のドメインは非公開サービスとかいうのを使っているらしく、
リンク先を見ると迷惑メールほげほげとかかれている。
とりあえず、リンクのあるところにすべて連絡をしよう。
いつも通りWhois。

(continue reading…)



今日のSPAM

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

ここまで行くといいかげんうざいな。
From:info@momos.jp
Subject:訴訟提起予告
Body:[冠省]
貴殿の携帯電話サービスの利用に関し再三に亘り停止勧告・退会催促をするも、未だに自主退会処理の確認ができません。
よって、下記法的措置に着手致します。

一、簡易裁判所へ民事訴訟の提起
一、債務名義取得後の資産(給与、動産等)差押申立
http://lvmode.jp/?num=45
退会意思があるなら手続きが進む前に処理を完了して下さい。
※行き違いにお済みの際は、あしからずご容赦願います。
※最終猶予期日:平成17年2月22日
冠省で始まっておいて早々で結ばないとは。
東京都が何か施策を始めるようですが、
それ以外にもできることがないか探してみよう。
いつも通りWhois。

(continue reading…)


  • 慎悟@Twitter

    Follow @sh_yamada (714 followers)
  • カレンダー

    2005年2月
    « 1月   3月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28  
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • Copyright © 1996-2010 S-log. All rights reserved.
    iDream theme by Templates Next | Powered by WordPress