Archive for 1月, 2006

おひとりさま

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

おひとりさま思考@びーぶろぐ?
あぁ、なんか似たようなこと考えてる人が…

生活の満足度があまりに高くなると、マイナスになるかもしれない可能性に
時間や労力をつかうことが本当に面倒になってくる。

僕は別段生活の満足度が高すぎるわけではないけれど、
そこから変動する可能性があるモノに稼働をさくのがイヤなのかな。
特にExternalなモノに、±動かされることがイヤな気がする。
Internalで動いてしまうのは、無我にならなければ防げないことだから、
まぁ、それはまだいいとして。
僕は他人を信頼しないことにしているので、
その信頼できないファクターに左右される自分はイヤだし、
左右している自分を見たり感じたりするのはとてもイヤだ。
よく言えば、いろんなことが自己完結できているということなのでしょうか。
生命維持に関わらない、物欲とか性欲も、
別にそれとなく感じないように構えれば特段気にすることも現れることもない。
きっとヒトとしてはあまりよくない傾向なんだろうけど、
まぁ、いっかと思ってしまう。
一時の気の迷いなのかそうでないのか…
割と時期もあって極端に外交を押さえ込んでしまいます。


今日の晩ご飯

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

そういえば日付を書いていなかった。
1/28の晩ご飯。
・おいなりさん(標準換算2つ)×6
・おうどん(標準換算1杯)×1
・天ぷら×2


今日の晩ご飯

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

・カレイの煮魚
・鶏の唐揚げ×4
・ご飯:ドンブリ一杯
・みそ汁
・レタス
打ち合わせの調整メールをひよって投げてない。
相手がB、B、Bって…
逃げちゃダメだ。
逃げちゃダメだ。
逃げちゃダメだ。
逃げちゃダメだ。
逃げちゃダメだ。
やります…。僕が乗り(ry


今日の晩ご飯

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

せっかくカテゴリーがあるんだから、これを使わない手はないわな。
というわけで今日からこちらでメモ。
今日の晩ご飯。
・オムレツ:標準
・魚のムニエル:標準
・サラダ
・ご飯:ドンブリ一杯
・みそ汁
でした。
湘南新宿ラインで快適気分を味わったら、横浜でウィング号が通過していった。
うだつの上がらない奴だ。


義を見て

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

義を見て為さざるは勇無き也とは孔子様の教えですが。
僕の座右の銘、とまではいかずも、
割と行動指針的な言葉。
今日はPCのデータが飛んでしまった子の救助に向かったわけですが、
あいにくの雪で、もう地面は真っ白。10cmは普通に積もってました。
うちの近所は非常に起伏、というか起の方が激しく、
案の定、駅に向かう急坂の途中で、軽トラが一台はまってました。
佐川急便のおっちゃんが必死になっていろいろしてるんだけど、
まったく埒があく気配はなし。
PCの約束はあったもののどうにも放っておけず、
軽トラ救出の手助けをしたわけです。
ざっと一時間ほどかかって、道の真ん中から、
邪魔にならないとこによせるところまでは行きました。
で、今度はPCの救助に向かったわけですが、
レッツのW2ってすんごい解体しにくいんですね。
正直かなりなめてました、ごめんなさい。
まぁ、そんなことはいいわけですが。
軽トラ救出をしている間。
何人も横を通り過ぎてって、ちょっと寂しかったです。
別に僕の定規を押しつけるつもりはないので、
非難するつもりは毛頭無いけれど、
困ったときはお互い様、というのが通用しないのかな、
と思うとなんだかなぁ、と思ってしまったりしまわなかったり。
僕自身は他人を頼るつもりはないけれど、
手をさしのべられる時にはいつでもそうしたいと思うわけです。


あれぇ…

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

仙台はほとんど積もってなかったのに…


仙台国際センター

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

かざはな舞いまくり。
めっちゃ寒!!


ご冥福をお祈りします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

たいがいお葬式の類にはよく出席していて、
回数も年齢の割には、という感じなのだが、
なかなかどうしていまだに泣いてしまうことがある。
どうも誰かが死んで悲しいというのは、
環境的にインプリメントされたモノであり、
以外とクールに、というか思考の抑制下の元、
穏やかに悲しむという感じなのであるが、
しかし、泣いてしまう理由はまた別で、
ただ、自分がかわいそうになって泣いてしまうのだ。
こちらはどうにも御しがたく衝動的だ。
なんて自分勝手なことを言いつつも、
スーツ=不幸になりつつある今日この頃。
できるだけスーツの出番はないことが望ましいし、
また、煙草部屋を見たりすると、大きな痛手だと実感する。


2当賞

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

組合事業部分会の新春の飲み会でもらっちゃいました。
かがみわりしただけはあるようで。


洗車

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

晴れていたのでここぞとばかりに。
冬はほこりだらけで大嫌い。


  • 慎悟@Twitter

    Follow @sh_yamada (723 followers)
  • カレンダー

    2006年1月
    « 12月   2月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • Copyright © 1996-2010 S-log. All rights reserved.
    iDream theme by Templates Next | Powered by WordPress