Archive for 7月, 2006

仕上がり

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

先日の塗装の仕上がり。
反射はちょっと弱い。


休憩所

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

駅から自宅までの道すがら。
なかなか急な坂の中程でフツーのお家が、
休憩用(?)の椅子を出していました。


SCPとsFTP

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

軽快なscpか高機能なsftp、sshサーバに向いているのは? −@IT
レジュームがあるためsftpを使っていますが、
コマンドが欲しいなぁ、と思うときもあったり。


途中経過

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

扱いが乱暴でハゲた部分が増えたので再塗装。
悲しいことに気泡がでちゃったので、
明日は耐水でならすとこから。


ついに

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

明日、の予定?
でもまだまだこれから。


ポジネガ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

『せっかくの休みだから』
というのは休日もアクティブなヒトからよく聞く言葉。
社会人になってから、
たしかに『せっかく』と呼ぶほどのモノな気はしていますが、
どうにもそれだからといって何かしなきゃ、という義務感は出ません。
むしろ、何もせずぼーっと一日浪費し、
「『せっかく』の休みをこんなに無駄にしている。なんて贅沢!!」
というポジティブなネガティブシンキングに行き着いています。
そんなわけで、
うだるような暑さの中、一歩も家を出ずに過ごしていますが、
みなさんいかがおすごしでしょうか。


配線スッキリ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

ケーブルのおかげでエアフローに行き詰まりがあったので整理。
いろいろ遊んでいたら焦げ臭い臭いと共に電源Down。
電源入らなくなって、焦ってきりわけするもわからず…
電源周り掃除したら見事復活で事なきを得ました。


Virtual PC 2004

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

窓の杜 – 【NEWS】MS、仮想PC作成・実行ソフト「Virtual PC 2004」日本語版を無償公開
窓の杜 – 【NEWS】VMware、サーバー向け仮想PC作成ソフト「VMware Server」正式版を無償公開
最近流行なんでしょうか。
こういうのって入れた時は楽しいんだけど、
後々、なんだかんだいってゲストを立ち上げなくなっちゃうんだよね。僕は。
とかなんとかいいつつとりあえずDLしました…


ウェブデスクトップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

YouOS–ウェブOSのメリットと可能性を垣間見る – CNET Japan
ウェブOSなんていうから見てみたら、ウェブデスクトップじゃないか、と思い、
検索して調べてみたらば…
Tadaoh Blog: YouOSのTadaohさん曰く、
ウェブデスクトップは既に目新しくはない、と。確かにいろいろ紹介されてます。
うーん、全然しらなかった。
というわけで、紹介されていたスタートフォースに登録だけしてみました。
こういうのがどんどん発展してくると、
今のブログのASPサービスがこれだけはやっているように、
ウェブデスクトップのASPサービスみたいなのが流行ったりするのかな。
でも、こういうリモート便利ツールを見るといつも思うのは、
それに如何にして環境を移行したらよいか、ということ。
いまローカルに持ってるモノをすべて手放して移行、
というのはなかなか考えにくい。
やっぱり重い処理とか特殊なアプリはローカルじゃないと処理できない。
そうすると、そういうデータはローカルにあって、
そうじゃないデータだけウェブ上に置かれることになってしまう。
それじゃほんとに便利な感じはしない気がするなぁ。
うーんうーん。


電脳化?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

asahi.com:「電脳化」指数 1位は韓国、2位日本 – 国際
思わず、アレを思い浮かべたんですけど、
中身はなんてことないブロードバンド普及率+デジタル家電利用率。
なんのこっちゃ…


  • 慎悟@Twitter

    Follow @sh_yamada (724 followers)
  • カレンダー

    2006年7月
    « 6月   8月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • Copyright © 1996-2010 S-log. All rights reserved.
    iDream theme by Templates Next | Powered by WordPress