Archive for 12月, 2006

2006年

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

さて、もうすぐ2006年が終了するわけですが。
一年間振り返ってみると、割となんてことなく、
望むとおり平坦な一年だった気がしています。
2005年は思えばすごいマイナスな一年だった気がします。
それに比べて、特にこれ、ということもないし、
振り返って思いだそうにも特に何も思い出せず。
プライベートでは何もイベントはなかったし、
仕事では、新しい玉が増え、古い玉は居残り、
本当は大きな変革があったはずだけれど、
特に実感はなく。
薄くて、思い出すようなこともなく、
プラスでもマイナスでもない、
そんな状況は割と望むものなわけですが…
あ、でもでも、生まれて初めて海外行きましたね。
パスポート初申請。初右車線運転。
体験としては面白かったな。
しかしながら。
今日、ためておいた、のだめ最終回を見たところ。
僕が、やり甲斐を感じるとか、
こうぐぐっとくるようなものというのは、
すごくバーストなものに対して、
自分の能力・キャパに比べ、
やることなすことまるでサチっているような状況、
そういうイベント、なのだろうな、と思ってしまいました。
どこかの漫画で、人生とはなんだ、という問いに、
魂の燃焼だ、と答えていたキャラがいましたが、
正にそんな感じなのです。
楽しいとかうれしいとかそういう次元じゃなくて、
もっと、こう、命を削るような限界にぶつかりたい感じ。
恐らくこのサイトを見るような人々は、
かなりの確率で上記のことに同意してもらえると思いますが、
これって、さらに上に書いていることとかなり矛盾してますよね…
困った困った。
楽しいこととか、悲しいこととか、なるべく避けて通りたいけど、
でもそれらにぶつかることもあるわけで、
それなら多少わがまま言ってもいいのでしょうか。
07年はそのバランスとか考えた行動をしたいと思います。
とりあえずそれが今見える目標ということで。


洗い納め

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

2006年最後の洗車。


飲み会

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

23日、24日と飲み会続きで、
久しぶりに休日、外出だらけでした。
渋谷や新宿は、相変わらずヒトだらけで、
鬱蒼としていて相当程度嫌いだけれど、
まぁ、周りはカップルだらけで、
石を投げればカップルにあたるって感じだけど、
格差がなんだとか、財政がどうのとか、
そんなこと言ってる国な割りには、
平和だなぁ、という実感を得ました。
で、なんなんだ、って感じですが…
世の中平和ならそれでよいのでは、
と、卑近な問題の棚上げをしたわけでした。


FON!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

届きました!
でもまだセットアップしてません。


ジャック!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

こうしてまた人形が増えました。

1 Comment more...

離散

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

人間関係を離散している、というわけではないけれど、
なんとなく、あぁ、疲れるな、と思うことがあるです。
本来、超内向性の人間なこともあり、
ディフェンスを何重にもはるわけですが、
ディフェンスを下げたときと、
ディフェンスを上げたときの区別が、
自分自身あまりよく分からなくなってきていて、
だいぶ中心の自分からズレが出てきている気がするのです。
知らないヒトと話していたり、
大人数の中に紛れていたり、
他人と時間を共有する時間が長いと、
ディフェンスに疲れてきてしまう気がするのです。
なんだかなぁ。
もう少し、常識的にまともに生きられるようになりたいです。


  • 慎悟@Twitter

    Follow @sh_yamada (718 followers)
  • カレンダー

    2006年12月
    « 11月   1月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • Copyright © 1996-2010 S-log. All rights reserved.
    iDream theme by Templates Next | Powered by WordPress