Archive for 4月, 2007

買い物結果

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

こんだけ買ってきました。


お買い物

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

秋葉原で新PC用のパーツを買いました。


悪い傾向

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

ただ、疲労によるものかもしれないけれど、
最近、議論の最中に、あからさまに乗り気がしない、
って態度になっている気がしてなりません。
もしかしたら周りから見たらそんなことはないかもしれないけど、
自分で自覚できるような状態なので、
たとえそうでもきっとボロがそのうち出てしまうだろうから、
直さなくてはならないな、と思いつつ。
割と思いこみが強くガンコで、
なるべく調整しよう、とか、
説得しよう、と試みること自分では大なのですが、
どうも最近の傾向として、
急速に熱が冷めて諦めてしまう、
ということが多々あるのもまたよくない傾向。
議論疲れという面も否めないのですが、
そうであっても、そういう状況になっても、
それを覆せるようにならなくては、
と思う次第です。


SHURE E2C 改造

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

SHURE ( シュアー ) >E2C 【サウンドハウス】
というイヤホンをもうかなり長いこと愛用しているわけですが、
噂に違わず断線の憂き目に遭遇しており、
最近、それがひどくなってきたため、改造することにしました。

これがそのイヤホンくん。
低音がきっかりなのと遮音性の高さ故愛用中。

で、ここの真ん中からカッターの刃をあて、
切っていくイメージでフタをはがします。

はがれるとこんな感じ。

結線部を大きく見るとこう。
当たり前ですね。
ここで代替のヒモの登場。

この子のイヤホンを早速取り外し、
ケーブルの替えとなっていただきます。
断線解消とともに巻き取り化で便利にしようという魂胆。
で、もとのイヤホンのケーブルと、
新しいイヤホンのケーブル、
どちらも半田こてで半田を溶かし、
ケーブルとイヤホン本体を分離。
新ケーブルとSHUREイヤホンを半田付け。
で、できた新しいのが…

こちらです。

巻き取りもちゃんとできる。
ばっちりでした。

あとに残った残骸。
今までお疲れ様でした。


ナナメウエ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

こういうアングルがお気に入り。
4シートクーペで軽くて薄っぺらい車を、
どこかだしてはくれませんかね。
そしてリトラを復活させて欲しいなぁ。


葉桜

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

気付いていたけれど気付かぬふりをしていたら、
あっという間に満開から葉桜に。
そんなもんだよね。


後ろ向き

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

ITmedia News:AmebaVisionで政見放送削除 都選管が依頼、YouTubeも
いや、だったら、選管が全候補者の政見放送をUpしたらいいじゃない。
公平に様々な人々により多く候補者を露出させるならば、
むしろ、どんどんUpしたらいいんじゃないのかな。
こんなのよりも、報道特番とかで、
『誰か』が『勝手に』認定した『(他称)有力候補者』だけが、
泡沫候補なんか抜きで激論を交わしているのは、
全く持っていかがなものか、と思うわけですが。
コレってagitateなんじゃないのかなぁ。


  • 慎悟@Twitter

    Follow @sh_yamada (724 followers)
  • カレンダー

    2007年4月
    « 3月   5月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • Copyright © 1996-2010 S-log. All rights reserved.
    iDream theme by Templates Next | Powered by WordPress