Archive for 12月, 2007

あと一週間

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

はっと気がつけば、今年もあと一週間を切りました。
この時期は近年頭痛に悩まされるようになってしまい、
手の皮が剥けることと合わせ、より冬が嫌いになっています。
この三連休は毎日頭痛だったので、
残り一週間は是非、何もない状態で過ごしたいものです。
休日は引きこもっているからいいものの、
仕事中はなかなか辛いモノがあるわけで…
そして、すっかりオフは引きこもりなので、
一年振り返っても何も覚えてないわけでして、
どんどん一年が無味無臭になっていっています。
どこか心の隅で引っかかるモノを感じるのは、
きっと僕が振り切っていない証拠でしょう。


一眼レフ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

ついに我が家もカメラをグレードアップ。
みなが飽きるの待ちです。


今日の感想

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

会社帰りの浅草線車中。
京急線直通でそれなりに混んでる社内。
ドアの脇の小太りなおっさん。
おでんを食べていた。
通勤電車で汁モノ食べてんの初めて見た。
ずずーっと汁を吸いきって、次におにぎり食べてた。
そしてフィニッシュはコンビニの鳥の唐揚げ。
これはもうゆとりとかそういう次元じゃない。
もっと恐ろしいモノの片鱗を(ry
やっぱり若者がどうのとかそういうんじゃなくって、
どんな世代もどんなヒトもどうかしてるかもしれない。
面倒で注意する気も起きない僕を含め。
僕の注意した方がよかろうか、と悩むその『常識』の尺度含め。
家に帰ってきてテレビをチラ見していたら、
社長か誰かが誘拐されてほげ、というニュース。
そこで思ったことはお札にRFIDをインプラントできないか、ということ。
そうしたら盗まれたお札もそのIDですぐわかるし、
レジでもなんでもそのリーダを通すようにすれば、
偽札だってなんだって判別できちゃう。
まぁ、それが偽物かもう1枚もしくはn枚が偽物かは難しいけど。
お札って世の中にどのくらいあるのだろう。
お札にふる一意のIDって何bitくらいあればいいだろう。
引き続きニュースで二酸化炭素がほげ、と。
大昔の地球、石油や石炭ができるモトの動植物が、
自由気ままに闊歩してたころ。
地球の二酸化炭素って多かったのかな。
だって今、そういうの燃やして二酸化炭素増やしてるんだから、
それらができる前、つまり閉じこめる前、
地球はめちゃめちゃ二酸化炭素だらけだったのでは。
そんな今日一日。
今ずっこけたら1K万円ほどパーだな、と思っていたら、
本当に階段で躓いてナイスキャッチに救われたのは内緒。


えーと…

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

光電子ファイバーって、光ファイバ?
optical-electric?
うーむ…


  • 慎悟@Twitter

    Follow @sh_yamada (727 followers)
  • カレンダー

    2007年12月
    « 11月   1月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • Copyright © 1996-2010 S-log. All rights reserved.
    iDream theme by Templates Next | Powered by WordPress