Archive for 2月, 2008

星の海のような

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

宇宙の銀河のような輝きを放つ洞窟 – GIGAZINE
ちょうど今日、蟲師 9巻を買ったばかりで、
まるで『壷天の星』の物語にある井戸のような印象です。
時に。相変わらずこの漫画の表紙はいいです。
物語そのものも好きですし、この表紙が毎巻楽しみです。


DVD

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

報道ステーションで古舘伊知郎が、
「デジタルビデオディスクが…」と。
違うよ!!
Digital Versatile Diskだよ!!
いつまでたっても正式名称の知名度は上がらないDVD…
メディアがもっと安ければHD DVDドライブ買いたいんだけどな。
なんかBetamaxの雪辱を果たしたような感じですね。


インシュレーター取り付け

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

MyTTのボンネットの中です。

Image324 

実にすかすか、というかさっぱりというか。
なんとなく気分でインシュレーターを取り付けしたくなりました。
別に音がどうというわけではないのですが、
ボンネットの塗装に対する熱の影響など考えて…
#まぁ、要するになんとなく気分です。

Image325

で取り付けたのが、かいおんくん
取り付け結果は上図の通り。
ちょーっち小さいけど気にしない。
なんとなくまだらな雑音は減った気がしなくもない。
どちらかというとボンネット温度の方が効果有りですね。


初洗車

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

汚れがなくなるとより一層真っ白に。


2/14

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

誰ですかバレンタインデーなんて考えたの…


このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

既に10cm近く積もってる…
子供が遊ぶ音と雪の積もる音しかしません。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

今日、久しぶりに泣きました。
なぜだかよくわかりません。
会社からの帰り道。
地元最寄り駅から家までの道すがら。
唐突に悲しみと寂しさが頭一杯に広がって、
急激に涙腺が緩み、涙が出ました。
元来僕は泣き虫なので、
押しつけられる感動には弱く、
分かっていても泣いてしまいます。
でも、そういうのじゃなくって、
内発的に起因して涙を流したのは、
本当に久しぶりな気がします。
何故なのか、全然よくわかりません。
情緒不安定?
きっとこの季節柄と、
週末の別れがいろいろ呼んでいるんだ、
と思うことにします。
ぼーっとしている時、
ふと気がつけば何故僕はここにいるのか、
自分とは何なのか、
他人とは何なのか、
社会とは、世界とは、時空とは、何なのか、
そんなことを考えて、
ぐるっと回って、
何故僕だけがここにいるのか、
そう考えていることがしばしばあります。
そんな時、とても哀しくて寂しいけれど、
その感じが、生きてるってことなんだ、
と認識することでうまく吸収していけます。
かなしさやさみしさやつらさが、
いきているってことなんだと思っています。
今日はそんな感じをたっぷりと受けてしまいました。
何故なんでしょう。
未だに思春期にありがちな精神的脆弱性と、
迷宮的思考に囚われている僕は、
過去にもモノにも縛られて過ごしています。


  • 慎悟@Twitter

    Follow @sh_yamada (724 followers)
  • カレンダー

    2008年2月
    « 1月   3月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    2526272829  
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • Copyright © 1996-2010 S-log. All rights reserved.
    iDream theme by Templates Next | Powered by WordPress