Archive for 3月, 2008

下関

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

関門海峡です。


代名詞

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

Googleレベルの学生が起業した「Preferred Infrastructure」 − @IT
記事本文よりもタイトルに目を惹かれてしまった。
『Googleレベル』ってなかなかすごい表現だな、と。
一般的にGoogleが抜きん出た技術力を持っている、とか、
すごい会社なんだ、という認識を持たれているのを前提に、
評価指標として使われているわけですね。
WindowsレベルのGUI、
フェラーリレベルのスーパーカー、
うーん、いまいちしっくりこないけれど、
なんとなく分かる気もします。
でも、ヒトに対して使うのってあんまり想像できません。
BCGレベルのコンサルとか、
ピニンファリーナレベルのデザイナーとか、
そういう表現ってあるのでしょうか。
まぁ、ともかく、果たして技術力なのか、
それとも知名度なのか、どこをよりしろにしているかはさておき、
そういう代名詞になってしまう会社、
というのはすごいなぁ、と思いました。


メールの返事

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

幾人かからメールをもらったわけですが、
どうにも返事の文言が思いつきません。
『ありがとう』というのは定型的に使われてよいだろう、
とは思うのですが、その後が全く続きません。
うれしいというのも自分自身とギャップがあってイヤですし、
かといって哀しいかと言われるとそれほどでも。
むしろなんかぽっかり空洞な感じです。
忙しかったのもあるけれど、
感慨深いようになるわけでもなく、
感じようと思わなければ何も浮かばない。
無味無臭な感覚です。
というわけで、別に無視しているわけでもなんでもないです。
ただ、返事が思いつきませんでした、
という弁解。


散髪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

8月以来、実に8ヶ月ぶりに散髪しました。
普段は年に3度ほど切っているのですが、
去年は面倒がって2回しかいかなかった上、
冬でいやがっていたらこんな時期に。
久しぶりに短くなると妙な感覚です。


Reality

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

毎度毎度のことながら、この季節は苦手です。
だんだん滅入ってくるのが手に取るようにはっきりと感じられ、
体調も崩れ、精神的にもふらふらと。
ラ・ロシュフコー曰く、
「死を理解する者は稀だ。
 多くは覚悟でなく愚鈍と慣れでこれに耐える。」
とのことですし、
Romain Rolland曰く、
「人はおおむね自分で思うほどには幸福でも不幸でもない。
 肝心なのは望んだり生きたりすることに飽きないことだ。」
とのことなのですが、
なかなか先人の言うようにうまくはできません。
どうにも様々な事柄に現実感がなく、
それこそが愚鈍になるということなのかもしれないですが…
さみしさやつらさは常にあるままで、
それらに対しては未だ愚鈍さを獲得できていません。
僕がこんな状況で放っておかれているのだから、
N・H・Kにようこその岬ちゃんの言うとおり、
きっと神様は悪い人であるはずで、
僕も神様が信じられればすべて神様のせいにできるのに。


しらす

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

しらすの釜揚げ丼を食べました。


TsTT関東 プレ全国オフ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

TsTTとは、Team Second TTの略で、
要するにAudi TT 8j 好きなヒトの集まりということですが、
そのオフ会に参加してみました。

朝、病院に立ち寄ったためぎりぎりの到着。
ほんとTTがいるわいるわ。すごい数です。
色とりどりのTTが並んでいますが、
様々なモディファイにより個性があります。

TsTT 003

MyTTと同じ白は確かにいらっしゃったものの、
ここまでドノーマルなのはさすがに…
いろんなパーツを付けているのを見ると目の毒です。

TsTT 002

銀や青もなかなか。
特に青は日の下にでるとさえますね。

TsTT 001

カラフルな並びです。
後ろの方にはFirst TTの皆様が。

TsTT 024 

オレンジは異様に目立ちますね。
こう並んでいるとどんな色でもすごく似合ってる気がします。

TsTT 068

たまたま大黒にいらっしゃったR8のユーザさんの車。
すごく気さくな方で、鍵をつけたまま解放し、
好きなだけ見て触ってくださいと。
余裕の度合いが違いますね。

EoSで調子にのって撮っていたら80枚Overで、
画像処理があまりに面倒でとりあえずこれだけ。


  • 慎悟@Twitter

    Follow @sh_yamada (723 followers)
  • カレンダー

    2008年3月
    « 2月   4月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • Copyright © 1996-2010 S-log. All rights reserved.
    iDream theme by Templates Next | Powered by WordPress