Archive for 9月, 2008

推定1000歩

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

前回の休みで少し遠出をしたため、
今回の休みはほとんど車に乗っていません。
完全に引きこもり状態。
1日1000歩といわず、500歩すら怪しい状態。
こういうのをもう3日繰り返しているわけですが、
人間堕落しようと思えばいくらでもできることを、
改めて実感しました。
こんな生活していて仕事に復帰できるのだろうか、という不安と、
なんかやることなかったっけなぁ、というギモンと、
明日もこんな感じかな、という無気力さで、
夏休みを無事消化しつくしそうです。


生キャラメル

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

世間で話題になっているキャラメルらしいです。
父が京急の北海道フェアでGetしてきました。
なめると溶けてしまう不思議なキャラメル。

1 Comment more...

粗品:クオカード

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

こういう特殊なのは、
もったいなくて使えない気がしちゃう貧乏人です。


夢の中で

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

今日、ひょんなことから、
河口湖近辺でほうとうを食べる機会がありました。
ふと気づくとすごく懐かしいアイテムで、
思わずガンダーラ@若富士を思い出してしまいました。
こんな絵とかを帰宅してから眺めています。
それと共に、あの頃って本当に馬鹿みたいに夢中に、
がむしゃらで、むちゃくちゃで、
でも本当に一所懸命に何かに取り組んでいたことを思い出しました。
今、そういうことがあるかと思うとかなりギモンで、
確かに一所懸命になることはあるけれど、
結構打算がちで、そりゃ立場の違いはあるけれど、
でもなんか自分にとって本当じゃないな、
って感じがしてしまいます。
あの時、あの頃は、あんなに楽しかったのに…
とか、あまりそういう風に考えたくはないのですが、
思わずそういう方向に思考が向いてしまいます。
果てには、あの頃が夢の中だったのか、
それとも今が夢の中なのか、
本当はいったいどこに行ったのだろう、
というちょっとずれたところへ迷走。


箱根の山

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

天下の険です。


お昼

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

母外出につき久しぶりに自作。
まぁまぁかな…?微妙にボケた味になってしまった…


夏休み(第二回)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

休日といえばドライブです。
というより他に何もないだけですけど。
この11連休で何L使うことやら…
三浦半島もだいぶいろいろ回ったなぁ。


ホーリーファイバ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

フレッツ・テレビに加入しました。
で、ONUの前にV-ONUが入ったのですが、その間の接続がホーリーファイバ!
曲げフリーですよ、あなた。


辞めちゃった

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

僕のことじゃないです。福田首相がね。
総理大臣なんて周りにヒトがいっぱいいすぎて、
とてもとても大変だろうなぁ、と思います。
辛いとき、苦しいとき、
辞めちゃうってのも一つの手ですよね。
まぁ、もっとも福田さんの辞任理由、
というかその腹の内は知れないわけですが、
どうしようもない状況で、自分を壊して、
周りも壊しちゃってメチャメチャになるなら、
先手を打ってしまうのもいいんじゃないでしょうか。
そんなことを考えながら、ふらふらとブラウジングしていたら、
ケイのたわごと: 寝言にて

生きているのも億劫だけれど、
死ぬのはもっと億劫。
じゃあどうしたらいいんだ、っつう。

という一節を発見。
うん、そうなんだよね。
どうしようかなぁ、と度々考えるけれど、
死ぬのは億劫、というよりはむしろ怖いんだよね。
大切なヒトに対してどう思われるか、と考えると。
そんなことは確かめようもないけれど、
何とはなしに、きっと悪い評価だろうな、と想像しちゃう。
きっと悲しむだろうな、とも思う。
でも自分のせいじゃなければ、きっと大丈夫だよね、といいわけ。
そして、死ぬまでは生きていよう、という行動指針と、
きっと最期には何もかもが叶うんだ、というモチベーションに。
みんなは何をモチベーションにしているのでしょうか。


  • 慎悟@Twitter

    Follow @sh_yamada (724 followers)
  • カレンダー

    2008年9月
    « 8月   10月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • Copyright © 1996-2010 S-log. All rights reserved.
    iDream theme by Templates Next | Powered by WordPress