Archive for 11月, 2008

懸念

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

まぁ、だいたいいつも通りですが、
何が停滞の原因かというと、
迷っているというか、不安なわけです。
懸念事項もまたしかり。
テレビをザッピングしていたら、
「生きる力」とか「あなたは一生懸命生きていますか?」
という文言が出てきて、速攻で変えてしまった。
このままずっと見て見ぬふりを続けても、
きっといつか破綻するだろうなぁ、
というように予測してしまっていて、
ならば変わらなければならないわけだけど、
どうも、こう、どうしていいのかわからない。
昔のように戻りたくはない。
でも、今の自分も好きじゃない。
かといって、どんな自分がいいかなんて想像できない。
誰にも影響しないようにしたいと思うのに。
個人としての僕を忘却したいと思うのに。
結局誰かを頼ろうとして探してる。
思いっきり甘えている。
ほんと、よくわからないんです。
ただ、あぁ、なんかまずいなぁって懸念があるだけで。


不良

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

体調不良もさることながら、
冬ならではの不良も絶好調で、
ぼちぼち薬を常時装備にしなくてはなりません。
そんな今日この頃、
久しぶりにしっかり覚えている夢をみました。
内容は非常に恥ずかしいので割愛ですが、
僕の今の不安なところがしっかり反映されていて、
思わず起きてしまいました。
まぁ、自分の状態を認識できたのはよし。
話を元に戻して体調不良。ただの風邪なのですが、
冬特有の方がなかなかやっかいものでして。
・頭痛
・手の皮が剝ける
・関節痛
の3つがあります。
どれもこれもすっきり解決する代物ではなく、
毎年のことながら冬はうんざりしてしまいます。
頭痛はもう単純に頭痛になる、ってだけですが、
発作的に発症するもので、
症状が出てしまうともう全く身動きとれません。
息も絶え絶え立つこともしゃべることもままならず。
特効薬が効果を発揮するまでの30分が地獄のようです。
これは予防薬で発生確率を下げるしかないわけですが、
この薬がまた眠くなること…
手の皮はなぜかどんどん皮が白く乾いて剝けてしまいます。
で、そのうち血が出るまで進行してしまう、と。
水・お湯に浸かると症状が進行するのと、
乾燥する仕事(紙を触るとか)を続けると症状が進行する、
ってことくらいしかよくわかりません。ただ痛い。
そのうち手のひらに赤い湿疹ができてきて、
そこがちくちく痛みを発するようになります。
で、それをひっかいたり構っちゃうと皮が剥ける…
ただただ乾燥防止のクリームを塗るしかないわけですが、
PCなしには仕事も生活もままならない僕にとって、
これはかなり厄介な症状であり予防法です。
そして、関節痛は主に腰。あとたまに足首。
なんかすごく年配のような症状ですが、
これも冬しか出てこない。
異常に腰のコリがあって、ドライブ大好きな僕の天敵です。
姿勢を正しく…というのはそうなのですが、
そもそも背骨がゆがんだ僕には、
あまり正しい姿勢がなく、苦労するものです。
ということで、延々不良について愚痴ったわけですが、
これらの解消の耳よりな情報をお持ちの方は是非。


記念

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

10,000Km達成です。早いな〜

1 Comment more...

幕張

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

イベントです。


大黒

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

ガチャピンがいっぱい…
ガチャピンオフ??


装飾

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

もうクリスマスモードですか。


愛情

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

あぁ、なんか非常にこう、文字にしたいのに、ならない。
たくさんたくさん大切なモノやヒトや記憶があって、
どれもこれも捨てられなくって、
時々、これらを失ってしまう時のことを考えると、
胸が締め付けられる思いがします。
きっと、『伝えたいこと』を考えたせいだと思いますが、
溢れそうな気持ちをなんとかしてあげたいわけです。


斑点

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

だんだん冷えてきていますね。
手のひらに赤い斑点が出てきました。
手の皮が剝け始めて少し経ちましたが、
本格的に手が冬モードになってきています。
空気が乾燥し、温度が下がり、
赤い斑点が出てくると、
手が痒くなり、薬が必要になってきます。
毎年毎年のことですが、
まぁ、なかなか辛いものです。
そして徐々に肩こりと腰痛が強くなってきました。
たぶんきっとそのうち頭痛が始まるのだと思います。
そうなってくるとまた薬が必要になってきます。
冬は薬漬けの時期です。
元来、寒いのが嫌いなこともあり、
上記のこともあり、冬は大嫌いなわけですが、
これもまた罰なのだろうと観念することにしていますが。
でも、もし許されるなら頭痛だけは勘弁してほしい…
これだけはちょっとさすがに。


  • 慎悟@Twitter

    Follow @sh_yamada (724 followers)
  • カレンダー

    2008年11月
    « 10月   12月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • Copyright © 1996-2010 S-log. All rights reserved.
    iDream theme by Templates Next | Powered by WordPress