このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

Audi May Festaのお知らせが来ていたので、
GW最後、ついに使った年休日の金曜に行ってきました。
もちろんノベルティ目当てなわけですが、
それだけじゃあまりになんなんで、試乗もしてきました。

乗った車は、Audi A4 2.0 TFSI quattro
以前、ディーラの送迎で3.2に乗ったことはありましたが、運転は初。
まるで僕の検討対象に入る機種ではないので、
正直、あまり関心はない車種です。
とはいえ、2.0 QuattroはTTでも設定されたことだし少し興味があり。

軽く街乗りを流して、高速を少し走らせてもらいました。

印象としては3.2より全然いい。
3.2のときはずっしり重い感じがして、
とてもA4というグレード的な軽快さはなかったのですが、
2.0Qは割とステアリングも素直だし、
6:4で働くQuattroはきちんと四駆っぽかったです。

あと、正直自分の車においてはどっちでもいいけれど、
停車した際、勝手にサイドブレーキが入って、
始動の時にはアクセル踏むと勝手に解除されるってのがおもしろかったです。
あんまりがんばって運転するようなシーンじゃない場合(渋滞中とか)、
こういうずぼらテクノロジーはすごくありがたいですね。

というわけで、割と好印象でした。
最後にノベルティ。
USBメモリーとミニカー(チョロQ?)でした。

memory

TT