このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

前々からずっと4本だしにしたかったマフラーをついに着手。
それに伴いリアディフューザー交換を行いました。

こちらが入院するTT。
IMG_3556

今回、作業をお願いしたのは、BLENDさん。
家から非常に近くてものすごく身近です。
BLEND : Audi TT(8J) マフラー&Rear Diffuser 取付
に作業の様子がUpされています。
IMG_3558

というわけで、作業の準備。
IMG_3560

ノーマルのディフューザーとマフラーです。
IMG_3563
 

持ち上げられたところ。
なんかやたらとタイコが大きいんですね。IMG_3569 

そして取り外されたマフラー。
ワンピースなのですごく重そうです。
取り外してみるとやはりタイコ大きい!
IMG_3575

そしてこちらが新しいディフューザー。
Alpilのディフューザーです。
塗りにこだわったため、この大きさのパーツで4色も使っています。
一番下がボディカラーのアイビスホワイト。
その上の大きな黒がマットブラック。
スリット的にのぞくところのくぼみがピアノブラック。
そしてバンパーとの境になるふくらみをシルバーにしています。
ごちゃごちゃしないか不安でしたがなんとか収まっています。
IMG_3581 

そして念願の4本だしマフラー。
Blue wave製ですが、青焼きはなしにしています。
IMG_3588 

さっそくですが、取り付け後。いい感じです。
IMG_3595 

地面におろしました。
IMG_3604 

普通の目線ですね。
こうしてみると、スリットがあるため、ディフューザーの下に、
さらに一枚あるようにも見えます。
IMG_3607 

そしてばっちり決まりました!!
塗装業者さんにも、塗装の工夫をしてくれた店長にも大感謝!
IMG_3620

だったのですが…これで終わらず…