Archive for 7月, 2010

Tweets on 2010-07-31

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

  • Blog更新 : Tweets on 2010-07-30 http://is.gd/dS14b #
  • 今週末は年に一度の善行な2日間。明日は眼科がいつ終わるかだ… #
  • このペースは間違いなく遅刻… #

Tweets on 2010-07-30

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

  • Blog更新 : Tweets on 2010-07-29 http://is.gd/dPSOu #
  • やる気と時間が尽きたから帰る。すっきりしないのだ〜 #
  • 割引率はいいんだけど、元が高すぎる…やっぱリュウドのかなぁ。http://amzn.to/9ekfeL #
  • 電源入らなくなって、In/Out両側とも充電出来なくなったmobile booster。サポートに相談して送ったら、新品の代品送ってきた。やるな、SANYO。 http://twitpic.com/29pt0q #
  • 高い高いと思っていたけど、そこまでとは…【carview】ポルシェのHVスーパーカー、市販デビューが決定 http://cvw.jp/52MNs #
  • GoogleとYahooJの提携ってなんか変な感じ。YJがGを採用だよなぁ。そして検索エンジンシェアが云々って話だと、むしろ百度のシェアが気になる。 #

Tweets on 2010-07-29

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

  • Blog更新 : Tweets on 2010-07-28 http://is.gd/dNBnN #
  • クラスタに負けた…とりあえず、LVMを思い出そう… #

Tweets on 2010-07-28

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

  • Blog更新 : Tweets on 2010-07-27 http://is.gd/dLhcG #
  • とりあえずクラスタ構成に早く慣れたい。なんか気持ち悪いお… #
  • 匿名でもかたや人間味で、かたや便所の落書きになるのは、発信源に対して自分でスレッショルドをひいて、自己責任で取捨選択してるからかなぁ… RT @scommunity: 実名より匿名の方が人間味あふれるtweetsが多いってことかあ。そういう見方、感想もあるんだなー。 #

Tweets on 2010-07-27

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

  • Blog更新 : Tweets on 2010-07-26 http://is.gd/dIGHv #
  • 他人の壁は越えられないけど、低くする事はできるしなぁ。要努力だ。 RT @tekusuke: 究極的には相手に自らの真意が伝わることはないというのはニーチェの教えだけど、その絶望を超えてなお相手に響く言葉を探していくことが、コミュニケーションの真髄だと思うのね。そういう努力がミー #
  • レベル高い… RT @tksakaki: なんと! RT @okaji す、すげぇ… RT @happy_ryo: 「フォローしても@してくれないのでブロックさせていただきますね。コミュニケーションが取れないとTwitterを続けるのは大変だと思いますよ」というダイレクトメールが #
  • さっそく例のスキームの確立を!! RT @tksakaki: そして、予定の合間に唐突に降って湧く女友達からの失恋相談。今月二個目。どーみても長年の友達です。 シラフだから、時間は短かったけど。 なんのモテ期だ?これは? #
  • 欲しい機能があるけど、なかなかいまから初見の言語に触る気がおこらない…夏休みの候補ではあるんだけど… #
  • 帰宅なう。一日の食事がたこ焼きだけって、さすがに引くので、今か夕飯。 #
  • ら抜き言葉!(違 シャワーして寝よう… RT @sh_yamada: 帰宅なう。一日の食事がたこ焼きだけって、さすがに引くので、今か夕飯。 #
  • 少し離れた場所に立つお婆さんのiPodがうるさすぎる。ER-4Sごしにこれだけ聞こえるって…間近なおねえちゃんはよく耐えてるな… #

Tweets on 2010-07-26

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

  • Blog更新 : Tweets on 2010-07-25 http://is.gd/dFpw7 #
  • あくまで断定しない。 【sh_yamadaをフォローするとこんな効果があります】・たぶんチャンスを掴める ・きっとチャンスを掴める ・おそらくチャンスを掴める http://shindanmaker.com/34617 #
  • 車高戻しとパワーアップ!! (@ BLEND) http://4sq.com/dCAzCa #
  • くねくね純正。 http://twitpic.com/28h1n6 #
  • sh_yamadaを秘かに想っている人は「2人」いるっぽいです(モテますなー!)。 http://shindanmaker.com/1276 #omoware どなたですか〜 #
  • Blog更新 : INVADER スーパーキャタライザー http://is.gd/dGRHX #
  • sh_yamadaの脳みそ使用率は「93%」です。 http://shindanmaker.com/1277 #noumisotter 正直使いすぎです。 #
  • 眼球に薬を塗るのは難しいので瞼の裏に、と言われたが、それはそれで難しいので、眼球に直接塗りつけてやったわ。ざまあみろ。 #
  • 一日有給で三連休にしたら、やたら週末が長かった。こんなんで夏休みとか乗り切れるのか…?? #

INVADER スーパーキャタライザー

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

車検も通過し、ホイールも偶発的にきれいになった愛車。
今度は例によって夏のご褒美を自分にプレゼントです。

今回、導入したのは、INVADER スーパーキャタライザー
いつも通り、BLENDさんで取付です。

まずは純正状態。

こんな感じで分岐してます。

すっかり焼けてますね。

というわけで、取り外し!

触媒後からすっごいくびれてます。
女性のそれと違ってこちらはあまり嬉しくありません…

期待のINVADER製とツーショット。

触媒後がすっきりしてます。
無駄な捻り・絞りがなくなってよく空気が流れそうな。

こんな感じでまっすぐそのままの太さで。

きれいに伸びていってます。

触媒も見比べてみると、

こんな感じで目が全然違いますね。
ぶっちゃけどっちがどうという目利きはできませんが…

取り外された空っぽな空間。さみしいですね…

そこにすっぽりと…

入りました。

こんなにまっすぐに!

とっても綺麗な造形です。

全体通してすっきりしました。

純正には純正の理由があるんでしょうけど、
リアセクションは太鼓が鎮座しているし、
ダウンパイプは分岐しているしで、
交換するとあまりにすかすかです。

インプレッションはまだ全然走ってないのでアレですが、
非常に下の抜けがよくなりました。
2000回転以下で、ぐぐっとタメるような、
パワーが出るまでの一息がなくなって、
ものすごく乗りやすくなりました。
上の方で、スカっと抜けるという前評判を見てましたが、
下でも十分効果が見られます。

ちょっと軽くなりすぎて、段差を拾った際に、
ぽぽーんと響くような音が出てしまって少しうざいですが、
ちょっとなれるまで様子見で。

出足の軽さを出すために…ということで、
・軽いホイールに変える
・クランクプーリーを軽いのに変える
など考えてましたが、必要ないかな。
今の重たいEta Betaで十分出ていくようになりました。
よかったよかった。


Tweets on 2010-07-25

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

  • Blog更新 : Tweets on 2010-07-24 http://is.gd/dE3VN #
  • 一日薬つけただけでも結構痒みはよくなった。でも充血はまだまだ… http://twitpic.com/283910 #
  • 8C コンペが路駐してる…勝ち組裏山 #
  • いいなぁいいなぁ…僕の車の4倍以上か…その余裕が欲しい。 http://twitpic.com/2847sw #
  • 寝る前に一言、と思ったけど、まったくそのままなtweetが@himecal からされてたので、RTして終了。おやすみなさい。 #
  • あつい…San Jose行きたいな… #
  • 涼しくなるんだったら世界崩壊してもいい #

Tweets on 2010-07-24

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

  • Blog更新 : Tweets on 2010-07-23 http://is.gd/dCQV8 #
  • 今日もらった目薬が冷所保存。朝昼晩の3回点眼しろ、と。つまり…どういうことだってばよ? #
  • 小児や青年期の女性に多い病気って…どんだけ夏バテorz #
  • オリビアの足がやばすぎです… RT @YasumiMatsuno: 書き忘れていましたが、宣伝部のご厚意で公式イラストを頂戴したので、背景画を変更してみました。  画伯のイラスト、あらためて見直すと、……エロいな(゚Д゚)  in reply to YasumiMatsuno #
  • 同じく… RT @whitenoize: iPhone持ちは指を咥えております… RT: @Ogre_senden: 本日より「タクティクスオウガ 運命の輪」の待受画像、着うたの無料配信を開始しました! #tacticsogre #
  • 車検後の一仕事… (@ AUDI戸塚) http://4sq.com/cz1uv6 #
  • 目の違和感で何もする気が起きない…頭痛といいこの手の病気、多いな… #
  • 白を待たなくてよかった…[Statement by Apple on White iPhone 4] http://bit.ly/aR0Cpf #iphone4jp #
  • 眼の塗り薬ってだいぶウザい。初めて知った。 #

Tweets on 2010-07-23

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

  • Blog更新 : Tweets on 2010-07-22 http://is.gd/dBxUd #
  • Blog更新 : Tweets on 2010-07-22 http://is.gd/dBxUo #
  • 休暇をとっても結局暑くて朝は同じ生活リズム。眼科があくまで暇だ〜 #
  • 眼科なう。開始30分ですでに15人待ちって、ほんと一大人気コンテンツみたい。病院来るといつも思う。 (@ 河村眼科) http://4sq.com/a6u4gy #
  • 屋根が開くようになると一億アップ⁈【carview】マイバッハのオープンモデル、日本初公開…価格は1億4200万円 http://cvw.jp/rrArq #
  • 一向に診療の番が回って来ない件について。今来たヒトとか絶対午前中無理だろ… #
  • 結局1時間40分待ちでようやく呼ばれた。結膜フリクテルというのみたい。 http://twitpic.com/27qq39 #

  • 慎悟@Twitter

    Follow @sh_yamada (719 followers)
  • カレンダー

    2010年7月
    « 6月   8月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • Copyright © 1996-2010 S-log. All rights reserved.
    iDream theme by Templates Next | Powered by WordPress