Windows Update

Windows7 Professional

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

win7
しばらくRC版を使っていましたが、
あまりの心地よさに放置していました。
というわけで、今更ながら、RTMへUpgradeです。

Vistaはスペックの高いマシンであれば快適であったのですが、
7はそこそこのマシンでもかなり快適になれるところが好きです。

これでお家のマシンたちは僕の使っている子たちはみんな最新。
Snow LeopardとWindows7と…

相変わらず新しい物好きです。


XP SP2配布開始

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

本日24時よりWindowsXP SP2が配布開始されるようです。
Microsoft(R) Windows(R) XP Service Pack 2 セキュリティ強化機能搭載。日本語版の提供を9月2日(木)よりダウンロード開始。
セキュリティホール memo
スラッシュドット ジャパン | Windows XP SP2日本語版の提供開始は9月2日
デフォルトでFW機能を搭載したりしているようです。
が、無論そのフィルタリングルールの変更をしなければいけないのはエンドユーザなわけで。
SP2をインストールして以後は、
NWにつながる必要があるアプリケーションがうまくいかない場合、
まず真っ先にこのFWを疑うというのがよいのではないでしょうか。
#といっても使ってないのでなんともですが。
それと、FWがあるからと言って、既存のFWを削除しない方がいいかと。
Norton Internet SecurityやZone Alarmなど入れている場合は、
そのまま二つFW使う、もしくはWindowsのFWを切るか、かな、と。
僕はXPをProにしたとき、Bluetoothのドライバが吹っ飛んだので、
それがほしいからSP2が早く欲しかったのです。あぁ、やっとだ。


号外 Windows Update

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

スラッシュドット ジャパン | 号外・月刊WindowsUpdate登場
このパッチをあてても、例のフレーム詐称問題は回避されないので注意。


Windows Update

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

Windowsに複数の危険なセキュリティ・ホール,“超特大”も含まれる
超特大って表現がすごいけど、とにかく、インターネット接続してるならUpdateです。
うちの会社の人たちはしてるだろうか…


Windows Update

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

ASN .1 の脆弱性により、コードが実行される (828028) (MS04-007)
とても危険なセキュリティホール。ということで、Updateしましょう。


Windows Update

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ修正プログラム (832894) (MS04-004)
みなさん、直ちにWindowsUpdateを。
このパッチでは、修正および仕様変更が行われます。
このパッチを適用した後、キャッシュされたBASIC認証のユーザ名およびパスワードがクリアされる場合があります。
IE 6の最新パッチにトラブル,記憶させたパスワードが表示されなくなる


今月のUpdate

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

Microsoft:2004年1月現在のセキュリティ情報
というわけで、今月のUpdateです。
が、しかし、やっぱりURL偽装の脆弱性は塞がらず。
そんなもんですよね…
でも、WindowsUpdateは欠かさずに。
まぁ、よしとして、関連。
スラッシュドット ジャパン | MS「月刊セキュリティ情報」2004年1月
セキュリティホールmemo:IEにURLを偽装できるパッチ未公開の脆弱性が発見される





  • 慎悟@Twitter

    Follow @sh_yamada (724 followers)
  • カレンダー

    2017年2月
    « 8月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728  
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • Copyright © 1996-2010 S-log. All rights reserved.
    iDream theme by Templates Next | Powered by WordPress