このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

先週末、母校の学園祭、つまりSFCの秋祭に行ってきました。
すごく遊びにいったつもりが…
まぁ、いろいろとありまして。

1つ目は非常に哀しかったのとなんというかやるせない感。
こんなことは前代未聞だったのでかなりびっくりでした。
もう二度とこんなことが起こらないようにしてもらいたいものです。

2つ目は初めての経験で正直びっくり。
当該団体の方々は非常にかわいそうでしたし、
出しゃばりすぎた感は否めませんが、不幸中の幸いでよかったです。

3つ目は難しい問題で、なかなか技術でカバーできるところでもなし。
ある種騙す側と騙される側の対決なわけですが、
とりあえず恋愛心理テストをやった方々、ご注意ください。

年々、遊びに来るたび、飲める量は減っているのに、
飲むお酒の量が増えていってます。

結果が満足いくものであったかどうかは知るよしもありませんし、
ここを見ているヒトがいるかもしりませんが、現役諸氏はお疲れ様でした。
成功も失敗も感動も後悔も歓喜も憤怒も、
全部全部自分たちのモノですから、
よくよく大事にそれらを感じて欲しいと思います。

祭りの個人的な感想は誤解を招きやすいこともあるので避けます。
まぁ、人それぞれイベントに対するスタンスの違いがあるので、
1つ、1人の意見をすべてとしてとらえる必要はないですし。

とりあえず肩と腰が痛くて、常に眠くて、年を感じずにはいられません。